2013.9.19

大磯の邦丸さまより画像を頂きました。
0919-10919-2
















東京都 オハロウさま 124cm 26kg、 横浜市 関さま 139cm 29.5kg
お二人とも、ボラドールのLSタイプでキャッチされました!

2013.9.12

壱岐の長谷川さんの釣果報告です。
「壱岐豪腕マグロ漁師五郎丸の漁に便乗し、行ってまいりました七里ヶ曽根!
0913-10913-2マグロの姿は薄かったですが、夏色なお魚「シ〜ラ」と戯れてきました!

すべての漂流物についてるんじゃないの!?

ってくらいウヨウヨしてて、投げれば食う!って状況でしたが、
確実に群れによってサイズが違うので、大きいサイズを狙うには、その群れのいる潮目・潮の境目にピンポンイントでキャストしないといけない。
ベイトの小さいアゴのサイズぎりぎりで、飛距離もいって、トップでも食わせたい・・・

ここは「ナブラン」でしょ!!

高活性な飛び出す捕食シーンと、ジャンプはやっぱりたまらない!
メーターオーバーの連発です!

まだまだ全然連れまくる状況でしたが、あくまで便乗の身(笑)
マグロ漁の邪魔になるのでここら辺で終了〜。
釣れすぎるとかえって疲れる、贅沢な悩みですね(笑)」

2013.9.11

清水氏から、入荷したばかりのサルディナ127Fの釣果が届きました。
0911-10911-2
北風の吹くベタ凪の湘南サーフは今イカパターンで盛り上がってます。
そんな湘南で多くのアングラー達が使用し好釣果を出しているのがサルディナ127Fです。

イカパターンでの使い方はスーパーデットスローが基本。
我慢しながらゆっくり巻いていると波打ち際でドン!っと気持ちの良いアタリがでます。

サイズは70前後から90近くの魚まででますので是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

2013.9.2

東京の瀧上さん、田中さん、増田さんから、昨日の相模湾での釣果です。
長井の竜海丸さんで出船!
0903-20903-1
















増田さん「ボラドール150LSはウエイトもあり飛距離が稼げ、
ブラックヘラクレス836LMGはティップの感じがすこぶるよくコントロールよく狙った所にアプローチ出来るロッドでした。
掛けてからも終始プレッシャーを掛け続けると、バットの復元力の凄さを実感!
どんどん魚を寄せられ、ほぼ魚に主導権をとられる事なく楽に魚を寄せられました。
いいロッドです( ^ω^ )」

右の写真、田中さんのルアーはボラドール130LSです。

0903-3こちらは瀧上さん。

「5ファイト4キャッチ30Kgクラスで、
ロッドはブラックヘラクレス836LMGで写真のさかなはボラドール150LSですm(_ _)m」

2013.8.27

五所川原の小田桐さまより画像頂きました。
0827小泊マグロ!
ブラックヘラクレス837LMG
シーズン前半に楽々キャッチ!

次回は、サイズUPの報告させて頂きます!