BIG BAIT!BIG FISH!

広島の清水さんからの報告です!

今年最後の釣行で「20cmマグナムミノー3フック仕様」プロトで納得のサイズキャッチ!

t7te5xkr8sgoj6sei23n_360_480-b00a6ac78wr837enozmisuy6p2fy_480_360-d719e3c6

「ストライクプロ・20cmマグナムミノー3フック仕様」は、
BIGシーバスの聖地とも言われている、福岡、熊本、広島においてテストをして頂いております。

それにしても、この咥え方・・・凄いです。

余程、美味しそうに見えたのか?
引かれる魅力があったのでしょう!

清水さん年末に納得サイズ!おめでとうございます!

また来年も宜しくお願い致します。






詳細はコチラより⇒http://www.fimosw.com/u/wato/75tpnbzbfe4two

サルディナ!3連発!

アングラーは宮崎の「プロサーファー・川畑匠平」さんです。

サーフィン前の朝イチフィッシング!

河口で「ヒラスズキ」を狙いながら「オオニベ」が2本ヒットしました!!

148291555292814829155584401482915605189
河口の吐き出し口のヨレにベイトが溜まりやすいので、その様なポイントを重点的に狙って打ってきます。

そこで大事なのは飛距と良く水を咬むルアーの選択ですね!




流れを読みながらルアーが水面から飛び出ないよう流れの寄れにドリフトさせて狙っていきます。

サルディナ」のように飛距離と水への絡みが凄く重要です!

フックバランスを本人に聞いたところ企業秘密と言われました。(笑)

恐らく「がまかつRBH・4番の2フック」使用だと思います(笑)

オオニベ13016繊後1匹は120臓

ヒットルアーは「サルディナ127F」 (RBVオリジナルファイヤーパターンカラー)で一緒です!

ラインはPE2号(DUELハードコアライン×8)

解説:「RBVカツアゲ真二」皆さん、良いお年をお迎えください!

真冬の準備にサルディナ!

広島の清水さんからの報告。

イナとコノシロの混合には⇒「サルディナ137F」、イナの割合が強い場合は⇒「サルディナ127F

詳細はコチラより↓
http://www.fimosw.com/u/wato/75tpnbz8mxzdjt

2fy5po7fvp56gozrxh85_360_480-8f7a4fd0dv43gz3pzummjxrbm5ct_360_480-1289c8d7

ビックベイト。

広島の清水さまからの報告。

ストライクプロ・マグナムミノー(3本フック・シーバス仕様)プロトを清水様にテストをお願いしていました。

vh5jdg3zvikiwcd9grif_361_480-1109895bマグナムミノープロトでランカー少し足りないですが、
良い個体が釣れましたのでご報告いたします。

詳細はコチラ↓
http://www.fimosw.com/u/wato/75tpnbzxbgbn56



元々、発売当初は20cmマグナムミノーは3本フック仕様でしたが、オフショアや磯で狙う事を考え、太軸4/0クラスが2本装着できるよう調整し現在「20cmマグナムミノー・フローティング」日本仕様として販売しております。





この秋・・・福岡のビックプラグアングラーの方々より3本フックのリクエストがあり、過去の3本フック仕様をテストしてみたが、浮力が無く使えなかった。そこで中のウエイトを抜き調整しシーバスに使われる細さのフックを装着し、流れにも負けないよう機敏に動くよう調整「ST46・1/0」を3本付けて総重量98gとなった新たなプロトをテストをしております。
発売時期は来季を予定しておりますのでお楽しみに!

外房ヒラマサ。

菅原さまよりワイプアウトMIDでのヒラマサ釣果画像が小平商店様より届きました。

RIMG5980RIMG5979これから年末にかけて外房に通うアングラーが増加する季節でもあります。

外房のヒラマサが釣りたくて・・・毎週のように通うアングラーもいれば、遠征してくるアングラーも最近増えてます。菅原さんも、そんな青物の聖地にハマった一人であります。

やっぱりヒラマサって、サイズ関係なしに一本釣れると嬉しいんですよね〜。

そんな菅原さまの嬉しい表情が画像からうかがえます。

いつも有り難う御座います。

これからも外房ヒラマサ!頑張って下さい!