平戸でMID。

平戸の松本さまより。

ワイプMID150g」を使いヒラゴ(ヒラマサ)とブリ。

船は?歴史ある平戸のジギング船「幸漁丸」岩崎船長。

1497795929957149779594088714977960320851497796040218
































外房だけじゃなく平戸でも使って頂き有り難う御座います!

べベル炸裂!

再び諏訪之瀬島の堤防より・・・

鹿児島の青野さんより報告が届きました!

マグナムミノー185gベベルスイマー」を使用し堤防GTで良い釣果に恵まれたので報告させて頂きます。

状況は・・・横風が非常に強く、ベイトとなるトビウオの群れが遠くに居ました。
そのため自重の重いベベルスイマーを遠投し⇒糸フケを取り⇒スローにテンションを感じつつ巻きながら
⇒時折軽いジャークを混ぜ⇒フォールで喰わせることが出来ました!!

強風下で飛距離が必要な場面では「ベベルスイマー」の独壇場になります。

20170613_504788420170613_504788314973397374331497339686987


僕のGTは32キロでした。











カラーは「ピンクバックレッドフェイス」











杉田さんのGTは38キロでベベルスイマー丸飲みでした。

杉田さんの
ホームページはコチラ⇒「Island Hoppers






杉田さん画像の提供有り難う御座います。

堤防で快進撃を続けるべベル・・・
悪天候に強い味方になるようですね。


今夜もべべっちゃってください。

えっ!マヒジャークで?

江東区の奥村さまより。

タイから帰国後、釣果報告が届きました。

ナント・・・ターゲットは「トーマン」!!

1497237213354トーマンに良いとされるクランクやバスベイト以外に「マヒジャーク」と「マヒBOX」が大活躍!?
14972372733901497237294894
特にマヒジャークの有り得ない程のヒット・・・?

この釣りをやった事ある方なら分かると思うけど1日頑張って1匹なんて当たり前。

タイNO1トーマンガイドは、当然実績あるクランクやバスベイトを場所によって勧めます。
1497237321212149723899576514972372079181497239727420



















しかし、前からマヒジャークがいけるんじゃないかと思っていて投げ始めると・・・

ヒットの連続!ナント2日で11キャッチ!という釣果。

マヒジャーク」のアクションは?
短いストロークで早めにジャークすると喰いやすいようです。

魚を真っ二つにする強靭なアゴの力は凄まじい!


















ご報告、有り難う御座います。
意外なターゲットに使われ正直ビックリしました。
しかも淡水のトーマンだとは!

マリブ92連発!

仙台の小野寺さんよりマリブ92でのシーバス報告!

今朝・・・
夜中から河口に向かい朝の下げを狙い、一投目で「コーラルピンク」にデカイのが喰って「パチン」!
メインラインの高切れからのスタート(泣)

_20170611_084601風が強くて同クラスのシンペンでは使えずマリブ92は、
そんな条件でも安定し飛んでくれます。

なによりリップがあるので流れに対してのラインメンディングが楽に行え、強風の影響を受けながらも、しっかり水流を掴みドリフトしてやらないと喰わなかった。

マリブのお陰で82cm頭に連発してくれた!







_20170611_080051
他のルアーも試したがマリブのサイズ感が良かったのでは?

因みに大きいシンペンではカスリもしなかった・・・。

サルディナ107Fでも釣れましたが、
やはりサルディナ127Fでは喰わなかったので、ヤツらは露骨にベイトサイズを見ているのかもしれませんね?


1497135559171




7.6fテストロッドに「エクスセンスDC」。
シーバスルアーは殆どキャスト可能な優れたリール。

ラインはPE2号+フロロ25LBでした。

ナブラン投政!

激熱!外房投政報告!

調布「小平商店」のお客様「福田さん」。
“ナブラン福田”とあだ名が付くほど「ナブラン」の使い手・・・。

福田さんが何度もナブランでヒラマサをキャッチしている姿を拝見してます。

今回も大原「山正丸」さんに乗船し12kgのヒラマサをキャッチ!

RIMG7977_R-400x300

ロッドは?もちろん
ブラックヘラクレスBkh815PGS」!!RIMG7982_R-e1496388319480-300x400










本当におめでとうございます!

更なるサイズUPを目指して下さい。

応援してます!
RIMG7987_R-400x300











船長も花ちゃんも嬉しそう!!

ご報告、有り難う御座いました。