2015.11.10

京都のユーザー、藤本さまよりの報告です。
「先日、京丹後は、網野までジギングに行ってきました。

朝一番の地合いに「ワイプアウトMID150g」レッドゴールドを投入〜
1110 (1)1110 (2)







ボトムから、2m程早巻き…ショートジャークを2回入れたところでガツンガツンとアタリ、しっかりフッキングを入れゲットン(^o^)v

そのあとも、このジクで捕りました♪
安定感抜群〜信頼度100%です(*^^*)
あとは、腕を磨くだけです(* ̄∇ ̄*)

久しぶりのジギングでの楽しい釣果となりました(*^^*)次回も頑張ります(^o^)v」

2015.10.30

神奈川のユーザー、中村さまからの投稿です。
「地元の湘南サーフに出掛けてきました。
風が南西から西北西に変わるタイミングで流れが西寄りにシフトした時、キャストポイントを変更しました。

着水後、3回巻いたらドンっ!!
エラ洗いを見てフッキングが甘そうだったので、時間をかけてあげました。
1030 (4)
案の定テイルフック一本にかかっており、針は伸び伸びだったけど何とかキャッチ出来ました。
非常に満足の一本です。


ルアーは、「サルディナ127F」
ゴーストパールチャートです。」

2015.10.30

神奈川のユーザー、河合さまより報告いただきました。
「波の高い日が続いていた湘南サーフ。
波が落ち着いたところで行ってきました!

地形も少し変わっているようなので浜全体を歩いてみると一箇所だけ深く、そこに水が集中して沖に流れが払い出している場所を見つけ立ち位置を決めて粘ってみるが反応はない。

月がかなり明るく、ルアーチェンジにはライトもいらないほどでした。

何年か前にも同じような日に釣ったような…
とか考えながら、装着したのはChampカラー(湘南NSチャート)の、「サルディナ」

スローに流れの中を漂わせ、流れから抜けかけた瞬間のヒット!
1030 (2)1030 (3)
少し強引にファイトして、上がってきた魚を見てびっくり!
すごいかっこいい鱸でした!



タックル
ルアー MangroveStugio 「サルディナ 127F」
ロッド G-CRAFT SEVENSENSE MidStream MSS-1062PE
リール SHIMANO STELLA 4000XG
ライン よつあみ G-soul upgrade PE X8 1.5号
リーダー VARIVAS SEABASS SHOCK LEADER 20lb

2015.10.27

湘南の清水氏よりの報告です。
「10月27日、この日は昼過ぎから南風が強く吹いていたので夜、三浦半島へ出掛けてきました。
1029 (3)
この時期は何処の港もトウゴロウイワシが沢山。
それを捕食しているシーバスはとても厄介ですが風が吹いたり雨が降ったりと気象条件に変化がある時が狙い目です。

当日もベイトはトウゴロウイワシ。
満月であった為明暗部がハッキリしないが水面は強風の影響でザワついている。
しかししばらく投げ続けるが反応がありません。

この日は風だけではなく夜から雨予報が出ていた。
少し時間が経つと予報通りの雨。

ルアーを「サルディナ107F」のゴーストパールチャートに交換して、少し早巻きでアプローチするとようやくヒット!!
手前のストラクチャーに巻かれないようやり取りし無事ネットイン。
1029 (4)
魚を確認するとデカイ!
楽に80を越えるいい鱸でした。


1029 (2)







1029 (1)喰い方は、「サルディナ107F」を丸呑み。
少し早く巻いたためリアクリョンで喰わせた感じはありますが、夜間でも「サルディナ107」の早巻きはかなり有効なテクニックの一つです。


これからがハイシーズンの三浦半島!楽しみですね!」

2015.10.28

こちらも神奈川のユーザー、ウノサワさまより。
1028-2「先日 邦丸さんでライトジギング船に乗船しました。


前半は、いなわら狙いで顔を見れた程度でしたが、後半に太刀魚の群れに当たり船中大盛り上がり(^^)/

久しぶりに楽しめました。」



[タックル]
ロッド:[Mangrove Studio]
Sol Azula ブルーアイアス BA-632S
[RISE & KIMI'S] Yellow Magic 63MLS
ルアー:[Mangrove Studio]
Sol Azula ワイプアウト・ショート100g, 130g

リール:[SHIMANO] STELLA SW 5000HG STELLA SW 4000PG
ライン:[VARIVAS] Avani Jigging 10×10 MAX POWER PE 2.0号 1.0号
リーダー:[KUREHA] SEAGUAR FXR 船 8号 [VARIVAS] SHOCK LEADER FLUORO CARBON 16LB