2013.8.25

シーズン終盤にさしかかっているシイラ。
平塚の庄三郎さんへ行ってきました。
0825-20825-3
湘南ライトタックルのメンバーさん達に混ぜていただき、仕立てでたのしくワイワイやらせていただきました。




0825-1久しぶりのいいサイズで、最高の気分!

この日はボラドール110LSがよくアタり、良い時間には投げるたびにヒット!ヒット!
ルアーローテーションもせず、一日中ボラドールでした。

ペンペンサイズもかなり混じるので、ブラックヘラクレス662Sがちょうど良い感じでした。
66シリーズは細かいアクションもきちんと演出できるので、小技をきかせたい釣りにぴったりのロッドです。


シーズン後半とはいえ、良いサイズが混じってくるようです。
庄三郎さんでは、9月1日にシイラセミナーもありますので、参加してみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらから

新製品・ブルーアイアス632S入荷しました。

0814こちらは昨日の画像。
入荷したばかりのブルーアイアス632Sを使い、平塚の庄三郎丸さんでカツオジギングの取材でした。
(取材の模様は9月発売号のソルトワールドさんで!)

ブルーアイアス632Sの開発コンセプトなどは、上屋敷のブログから
2013年08月05日2013年02月26日の記事をご覧下さい!

2013.8.12

瀧上さまからの報告です。
0812
「7回目でやっとキハダ釣れました。
26kgでした!

昨年買ったブラックヘラクレス836LMG
ボラドール150LSにて。」

2013.8.10

愛知県のお客様、本多さまから報告をいただきました。

0810-3「2013年8月10日 晴れ
静浦港 幸松丸

セミナーで上屋敷さんにいろいろと教えていただいたので、タックルを新調し今シーズン2回目のシイラに行ってきました。
前日までの好釣果を聞いていたので期待十分で行きましたが群れが見つけられず…





それでもなんとかスイッチを入れようと自分はピンクのマヒジャーク127F
妻はセミナーの時に教えていただいたことを思い出しながら新調した
ブラックヘラクレス663S&攻撃ピンクのアトゥーラ120で!
0810-50810-4某テスターさんも同船したのに船中9名でメーターUP2本という低活性の日でしたが、船中4本のカツオのうちの1本と妻でも自力で5匹釣ることができたこともセミナーに参加した成果かと思います。


これからもマングローブスタジオのルアー&ロッドを使ってじゃんじゃん釣りたいと思います。」

2013.8.10

丸伊丸さまより、画像が届きました。
0810-10810-2





「お客様の浦田さん。
先ほど、アトゥーラ90で今季最大シイラ127センチをあげました!」