昨夜に同様に風が無く、穏やかな晩だったので今夜も都内の川へ。
足元をライトで照らすと、おびただしい数のアミが湧いてる。
0425-10425-2







マリブ78」をキャストして、最初は水面直下から、徐々にレンジを下げて探っていくと、かなり深めのレンジでバイト。
アミの釣りにしては、まあまあのサイズがキャッチ出来ました。

気のせいかもしれないが、他のカラーでは当たりが出せず、今夜はこのカラー(サンセットラグーン)がお気に入りだったようだ。
この後にキャッチした魚がランディング寸前に、アミを大量に吐いた。
潮の効いたいい時間帯は盛んに、このアミを喰ってるのだろう。
いい時間帯は一時間程だったがバイトが続き、楽しめました。

それにしてもこんな小さなアミを食べてるのに、まったく異質なルアーに反応してくるのって、いつも不思議だなと思います。
何に反応してバイトしてくるのか…?
いまだに解りません。