秋のハイシーズン、「マヒペン107」を使っての、シーバスデイゲームの報告です
1019-1
毎年楽しみにしている干潟のトップウォーターゲームに行ってきました。
秋晴れの気持ちいい天候のもと、干潮から潮が上がっていくタイミングで釣りスタート




干潟をしばらく進みシーバスが回遊してくるであろうポイントを見つけて待ち伏せ、「マヒペン」で広範囲に探りながら回って来るのを待ち続けると、突然、ど派手に水面を割ってシーバスがアタックしてきます
かなりびっくりしますが、これがたまりません!
1019-21019-31019-41019-52〜3匹の群れで回遊してくるようで、誰かにバイトが出ると続けて連発します
フッキングせずにマヒペンが水飛沫と共に飛ばされる事も多々有りますが、そんな光景を見るだけでも、仲間同士で
「今のバイト凄かったね〜!」なんて盛り上がって最高に興奮できます。

この日は活性が高かったのかベイトを追って、かなり浅瀬まで入ってきてくれ、長い時間トップゲームを楽しむ事が出来ました。
向かい風でもロングキャストが効くので条件を選ばず広範囲を探れ、簡単に水面を舐めるようなドッグウォークを出せる「マヒペン107」はとても使い易いです。
ドキドキのトップウォーターゲームをぜひ「マヒペン」で楽しんでみて下さい。


*この時期に干潟に行くと、水面に枯れた流れ藻等の浮遊物が多く流れてきて、それがフックに絡んですぐにルアーが動かなくなるような時ありますよね。
そんな時トレブルフックを外して、アシストフックを使うと、流れ藻が多少絡んでもプラグの動きが阻害されにくいので、そんな状況下の対策として有効なシステムです。
フッキングもいいので試してみて下さい。
ただしバランスが崩れてアクションしなくなってしまい、使えないルアーも有りますので注意して下さい!