世田谷の中学生アングラー龍季くんから再び外房ヒラマサ報告が届きました!

外房大原山正丸さんでヒラマサを狙って来ました!

今回の釣行はWipeout100gをメインとして狙っていました・・・
何故かと言うとWipeoutは、凄く沈むスピードが速くテンポ良く誘えると言う事と、

今回の海は少し濁っていたので激しく動きアピール力のあるWipeoutを選びました!

この日のヒラマサは中層で食ってくる事が多かったので遠くに投げて誘いました。

凄く楽しかったです!

o04800640139421102201495266126202
















龍季くん。
いつもありがとう!!楽しさが伝わってくる写真ですね。
春のヒラマサは中層に浮いて活発に捕食します。
昔・・・同じくワイプアウト100gを使ってヒラマサを連発させたことを思い出しました!
春から夏のヒラマサにはアリな作戦ですね。

上屋敷より。