お知らせ

「テクニックアドバイス&ロッド・ルアー試投会@平塚新港」第二弾開催決定!

マングローブスタジオ社のロッド・ルアーを、実際に投げて、アクションチェック。
ご自身のロッドやリール、ルアーをお持ち頂いて、弊社製品と組み合わせて投げてもOKです。
(スピニングリールをつけた状態でタックルをご用意しておりますが、左ハンドルのみとなります。
右ハンドルの方はご自身のリールをお持ち下さい。)

予約不要・手ぶらでお越しいただいても結構です。

venue日時:  7月25日(土) 9時〜15時
場所: 神奈川県平塚市千石河岸「平塚新港」
*お車は、会場すぐ手前の有料駐車場に停めてからお越し下さい。

(荒天の場合は8/1(土)に延期
その場合は、前日までにブログ・Facebookで告知致します)

IMG_1449IMG_1453ルアーの動かし方は、これでいいの?キャスティングがうまく飛ばない!
そんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


今期発売予定の「アトゥーラ・ヘビー」、入荷したての「マヒペン・ダイビング」などのアクションも、いち早くチェックできます。

ご来場者様にはもれなく、ささやかなプレゼントもご用意してお待ちしております。
上屋敷をはじめ、スタッフ一同会場でお待ちしております。

釣りの帰りにでも、お好きな時間にどうぞお気軽にご来場ください。

10周年記念ユーザー様感謝デー終了

設立10周年節目の企画、ユーザー様感謝デー無事に終了しました。
ご参加のお客様、本当にどうもありがとうございました!

一日目は、抽選でご招待の釣行会。
なかなか厳しい状況でしたが、その分ユーザー様のお話を聞くことができ、楽しく有意義な一日でした。

上屋敷のブログにも、当日の模様がございますので、こちらもどうぞ。
IMG_1423IMG_1427





IMG_1432IMG_1434





IMG_1436IMG_1438






IMG_1440886c190e









二日目は、テクニックレクチャー&ルアー・ロッドの試投会でした。
その場でルアーアクションやロッドのフィーリングを実際に確認できるので、ごまかしのきかない企画!

スタッフがほぼマンツーマンでご説明させて頂きました。
その場で動かし方や使う場面などもご説明できるので、すぐに今後の釣りに活かして頂けます。
IMG_1453IMG_1451IMG_1449IMG_1457IMG_1454

ご自分のリール、ロッド、ルアーを持参して、テクニックアドバイスを受けに来られたり、
弊社のロッド、ルアーをご自身のタックルと組み合わせて、使い方や違いを確認されるお客様もいらっしゃいました。


発売前の新製品も、実際にアクションを見て頂きました!


おかげさまで、今年で設立から丸10年を迎えました。
ここまで来られましたことを、皆様に心より御礼申し上げます。
これからもご期待に添える商品開発をスタッフ一同がんばってまいりますので、今後とものご愛用よろしくお願いいたします!

10周年記念ユーザー様感謝デー

弊社設立10周年!
日頃よりのご愛顧に感謝し、ユーザー様感謝イベントを行います。

6/21日(日)はどなたでも無料でご来場頂ける、初企画イベント!
テクニック&釣行アドバイスおよび、ロッド・ルアー試投会です。


port
日時: 6月21日(日) 9時〜15時
場所: 神奈川県平塚市千石河岸「平塚新港」

*お車は、会場すぐ手前の有料駐車場に停めてからお越し下さい。


弊社のさまざまなロッド・ルアーを、実際に投げて触れることのできる、初めての企画です。
ルアーの動かし方がわからない!キャスティングがうまく飛ばない!
そんなお悩みも遠慮なくご相談ください。
IMG_0536ご自身のロッドやリール、ルアーをお持ちいただいて、弊社のロッド・ルアーと組み合わせて投げたり動かしてみてもOK!

今期発売予定の「アトゥーラ・ヘビー」、「マヒペン・ダイビング」、「コチュウバ」のアクションも、発売前にいち早くチェックできます。



ご来場者様にはもれなく、ささやかなプレゼントもご用意してお待ちしております。

上屋敷をはじめ、スタッフ一同会場でお待ちしておりますので、お好きな時間に、どうぞお気軽にご来場ください。

10周年記念ユーザー様感謝デー

弊社設立10周年記念企画!
日頃よりのご愛顧を感謝いたしまして、6/20(土)、21日(日)、神奈川県の平塚にてユーザー感謝デーを行います。

■6/20(土)は抽選で、平塚の庄三郎丸さまにご招待。
user上屋敷が一緒に乗船させて頂き、シイラ・キハダを狙います。
(今のところ、シイラメインとなる可能性が高いです。)
質問・疑問等も、ガンガンぶつけてレベルアップして下さい!

下船後には質問タイムと、ロッド・ルアー試投会
(2日目のイベントと同じ内容です)の時間も設けております。


「ブラックヘラクレス」をお取引店舗様にてご購入いただき、免責修理ユーザー登録を済ませ、
当選した場合、釣行当日にそのロッドをお持ち頂ける方が応募条件となります。
ご応募は6/14(日)までとなりますので、お早めに!
応募および詳細はこちらから!

募集期間は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

■6/21日(日)はどなたでも無料でご来場頂ける、初企画イベント!
どなたでも無料でご来場頂ける、釣行&テクニックアドバイスおよび、ロッド・ルアー試投会です。
上屋敷をはじめ、スタッフ一同会場でお待ちしておりますので、お好きな時間にお越しください。

弊社のさまざまなロッド・ルアーを、実際に投げて触れることのできる、初めての企画です。
ルアーの動かし方がわからない!キャスティングがうまく飛ばない!
そんなお悩みも遠慮なくご相談ください。
ご自身のロッドやリール、ルアーをお持ちいただいて、弊社のロッド・ルアーと組み合わせて投げたり動かしてみてもOK!
port場所: 神奈川県平塚市「平塚新港」
時間: 9時〜15時

お車は、会場すぐ手前の有料駐車場に停めてからお越し下さい。


ご応募、ご来場者様にはもれなく、ささやかなプレゼントもご用意してお待ちしておりますので、ふるってご応募、ご来場ください。

「オフショア合同展示会」@キャスティング横浜磯子店さま

今週末、「オフショア合同展示会」イベントのお知らせです。
6f96923c0ff03e9297cd496638d6cb31日時: 5/23(土)13:30〜18:00
場所: キャスティング横浜磯子店

弊社では、まもなくシーズンを迎える、シイラ・鮪・カツオなどのオフショアアイテムをご紹介いたします。
■入荷したばかりのシイラ一押しルアー、マヒジャークマヒBOX
■混み合うシイラ船で、抜群の取り回しやすさのロッド、
ブラックヘラクレス662S&663S
■入荷直前の2015新製品、
コチュウバ125&アトゥーラヘビー120
などなど。

当日は上屋敷がブースでお待ちしてますので、ルアーの使い方やロッドの選び方など、ご質問もお気軽にどうぞ!



IMG_0188678082dcIMG_0189

春のオフショア祭り@キャスティング岩槻インター店さま

今週末、「春のオフショア祭り」に出展いたします。
iwatsuki
日時: 2015年3月15日(日) 13:00〜19:00
場所: キャスティング岩槻インター店

上屋敷も常駐しておりますので、製品以外のご質問もお気軽にどうぞ!
これからシーズンを迎えるオフショア商品を中心に、お待ちしております。

イベントページはこちら

「スポーツフィッシングフェスティバルin東京」に出展いたします。

「スポーツフィッシングフェスティバルin東京」に出展いたします。
sff2015poster
日時: 2015年3月21日(土)12-17時、22日(日)9-17時
場所: 東京都立産業貿易センター 浜松町館5F
 東京都港区海岸1-7-8 (浜松町駅より徒歩5分)
■入場無料

入場時にアンケートをお願いしております。
アンケート用紙はこちらをプリントアウトしてご使用ください。
主催:SFPC


弊社のほぼ全ての商品をご覧いただける、数少ない機会となります。
今期発売予定のプロトタイプや新製品も揃え、お待ちしております。


弊社ブース展示企画としまして、相模湾のキハダや東京湾シーバスジギングなどで上屋敷やスタッフが使っているタックルを、ライン・フックシステムからタックルボックスの内容まで、セットで展示する予定です。
ぜひ実釣の参考になさって下さい。
tokyo2012new写真撮影歓迎、製品以外のご質問もお気軽にどうぞ!

上屋敷をはじめ、スタッフ一同お待ちしております。

2014.4.24

記録的な降雪や厳しい冷え込みで、なかなか季節が進まなかった東京の河川も、やっとこ春本番らしい雰囲気が出始めてきました。
温んだ水にアミが増え、魚も高活性になってます。
0424-20424-1







だがルアーへの反応は意外と渋く、レンジやルアーのアクションが上手くハマらないと、なかなか口を使ってくれないのがこの釣りです。


そんな状況で使い易いルアーの一つが「マリブ」。(↑画像はマリブ78のトロピカルベイト)
とにかく魚が居る場所に投げ込んでゆっくり巻くだけ。

リトリーブ速度と着水して巻き始めるまでのカウントを少しずつ変えて探っていけば、魚からコンタクトが得られるはずです。
ぜひ試してみて下さい。
0424-3次回のマリブ78は、明るいカラーのハデ系と、大野ゆうきSPカラー(ピエロ&レモンソーダ)が追加されて、7月リリース予定で生産中です。

ジギングフェスティバル京都

0412ジギングフェスティバル京都にご来場いただき、誠にありがとうございました。

久しぶりの関西方面の展示会でした。
弊社ブースにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!


暖かいお客様にいらしていただき、日頃ご愛用の状況や、関西方面の釣りの様子など、貴重なお話をたくさんお伺いすることができました。
心より感謝申し上げます。

スタッフ一同、次回また皆様とお話しする機会を楽しみにしております。
どうもありがとうございました!

新製品・ブルーアイアス632S入荷しました。

0814こちらは昨日の画像。
入荷したばかりのブルーアイアス632Sを使い、平塚の庄三郎丸さんでカツオジギングの取材でした。
(取材の模様は9月発売号のソルトワールドさんで!)

ブルーアイアス632Sの開発コンセプトなどは、上屋敷のブログから
2013年08月05日2013年02月26日の記事をご覧下さい!
  • ライブドアブログ