茅ケ崎の植田さんよりサワラ報告です!
1521336914192152133416696915213369813771521351594036
日曜日に卯之澤さんとサワラ狙いに行って来ました。
前日の様子だと朝から跳ねてて好調だったとか?

いやいや!も〜騙されないぞ〜!
いままで何度も期待を裏切られてるので(笑)


期待半分で沖へ出ると・・・

目の前で鳥が乱舞しサワラが跳ねてるじゃないの〜!

メインベイトがサバっ子で移動が速かったですが間に合えば




あ〜!アタッた〜!ヒット〜!はずれた〜!またヒット〜!と船上は大騒ぎでした。

朝イチは「ストライクジャーク」で沈みが早くなってからは、飛距離優先で「ボラドール110LD」と、
アトゥーラヘビー」が良かったです。

5人で14本キャッチで最大5.5kg〜3kg後半クラスとサイズも申し分無かったです。





これがあるからサワラは直近の釣果が悪くても通わないとダメですね!