茅ヶ崎の植田さんより川崎・中山丸「太刀魚ジギング」報告です!

飽きもせずに、またまた東京湾タチウオへ釣行してきました!!

前日の情報だとボウズもあり得る!?

との事でしたが何の根拠も無く自分は大丈夫だろうと思ってましたが?

出船してから2時間近く反応を探し走りっぱなし・・・????

今日はヤバいかも❓と思いましたが

ようやく船長が薄〰️い反応を見つけ流し変え流し変えを繰り返し、

渋い時こその!!*活性ある時は何でも良い(笑)

ワイプアウト・ショート80g〜160gを使いポツポツとヒットが得られました!!

テール側“ワンフック″で数こそツヌケは出来ませんでしたが、

ほとんどが口元に掛かり抜群の引きを見せてくれました!

これぞ太刀魚ジギングの醍醐味。*スレ掛かりでは味わえません。

同行した女性アングラー1,280gのドラゴンサイズをキャッチ出来ました!

東京湾タチウオは、まだまだ大型を狙えそうです!

《タックルデータ》 
ロッド:ブルーアイアスBA-661CSB
ジグ:ワイプアウトショート80g、100g、130g、160g各色


1580040046422KIMG158015800400853351580041154313KIMG15861580039998342